PR

ディスプレイ1台&カメラやライト2台、マイクアームまでもが一本にセットできるモニターアームが千円台前半で買える!?

ショッピング

液晶ディスプレイを設置する際ディスプレイ下スペースを有効活用する手段としてモニターアームがあります。

今回紹介するのはこのモニターアームにディスプレイ1台、カメラや照明2台とマイクアーム1個が一本のポールに固定できるアームがセットになった商品。

上下方向の上げ下げはガスやスプリング式ではなくネジを緩めアーム自体の高さを変える必要はありますがここまでの欲張り仕様なのに対して千円台、それも1,180円という驚きのお値段で購入できます。(2023年9月20日記事作成時)

Amazonで最安のものを探してみてもテーブル固定のものは二千円以上するのでお得感しか無くありません。

紹介している時点では1,180円で購入可能ですが、処分価格になっている可能性があるのでほしい!と思った方は早めに確認してみることをお勧めします。

というのも過去同じ商品を2千円台で購入していて今回改めてみてみたところプライスダウンしすぎるレベルだったので急ぎ紹介しています。(今回追加で2台追加購入しました…。)

スポンサーリンク

搭載可能

  • 液晶ディスプレイ×1
  • カメラやライト×2(ねじ固定できる物)
  • マイクアーム×1

梱包

梱包自体は小さくまとめられていますが重さは結構あるので注意が必要かもしれません。

内容物

全体像

大きさと可動範囲

仕様

アーム部

各アームはよくある格安タイプのものと同じで左右方向のみ稼働するタイプ

各アームの下側にはケーブルをまとめることができるようになっています。

モニター取付アーム

VESAマウントと同じブラケットを取り付けてから差し込むタイプ

カメラ・ライト取付アーム

アーム取り付け部分は上記モニター部分と同じスライドタイプになっていますが取り付けられるブラケットが特徴的で角度調整ができる取っ手が付いていたり大型のライトなどを取り付ける際の滑り止めにもなるゴムパーツが付属しています。

(ゴムパーツには両面テープが張り付けられています)

カメラ・ライトアーム2本分の変換ねじも付属しているので安心

マイクアームのマイクブラケットを利用すればこんな使い方も

スポンサーリンク

マイクアーム

マイクアームはよくある中華製のものと全く同じ

テーブルに固定するクランプも付属しているので別々の場所に設置したい場合にも対応

接合部

本体パイプの接合はねじ込み式ではなくパイプに差し込むタイプになるので少し傾きが出る可能性があります。

購入先

購入先はPC関連ではおなじみのドスパラ、上海問屋で購入可能。

購入したのはネット通販になるので店頭価格が同じとは限らない点は注意が必要です。

売り切れになっている模様(さすがに安すぎでした)

使ってみた感想

使ってみた感想はこれでこのお値段であれば満足できない方がおかしいってくらい満足ししています。

購入した物のうち一つは別のモニターの同じようなブラケットを利用してトリプルモニター状態にしても耐えています。(27インチ×1、19インチ×2 対応重量以内)

さらに別のものではデジタル一眼レフのEOS70Dをマウントして撮影に使用していますが角度調整含めぐらつかず使用できています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました