PR

DaVinci Resolveの課金有料版「DaVinci Resolve Studio」をポイントも合わせてなるべくお得に購入する方法(実際に買ってみた)

ショッピング

今まで無料版のDaVinci Resolveを使用していたのですが、有料版の機能とAI字幕の魅力にひかれたので有料版のDaVinci Resolve Studioを実際に購入した際のお得な購入方法を紹介します。

購入時点で調べた範囲での最安値、販売サイトはAmazonとサウンドハウスでどちらも、税込42000円
※購入日は2024年3月5日

Amazonでは発送がAmazonでも販売元が違う場合があるため確認すると、システムファイブが最安の42000円、Amazonが42191円の誤差範囲で他は43000円以上。
※システムファイブサイトからの購入は43,276円

サウンドハウスとAmazonで通常時に購入した場合のポイントはどちらも1%ポイント還元になるので、日ごろ購入している場合は同じです。(※クレジットカードのポイントは含んでいません)

ここで変わってくる購入方法が、Amazonセールで行われることの多い「ポイントアップキャンペーン」でプライム会員Amazon Prime Mastercardを組み合わせると4.5%ポイント還元に!

[PR]

通常1%還元で420円分だったポイントが4.5%還元にカードの取得ポイントも合わせると2,222円分になり、還元されるポイントも合わせた実際の購入金額は・・・

39,778円
(※Amazonギフト券残高4,481円も使用しているのでAmazonMasterCardの還元はすべて利用した場合にはもう少し多く還元されます)

実際の還元ポイント履歴

ヤフーショッピングの5のつく日や楽天も見てみましたがこれ以下にはならなそうでした。
※楽天で常日頃購入していて、買い物マラソンの還元率が高くなっている場合は考慮に入れるといいかもしれません

ここまでは、プライム会員とAmazonカードすでに持っている場合の私が購入しいた際の最安値で、「結論から言うとセールを待て!」です。

さらにセール時期が予測できる場合はAmazonの還元率が高いクレジットカードを作てキャンペーン時期を合わせるとお得になるので以下参考にしてください。

スポンサーリンク

さらにお得に購入する方法

ここからは上の部分を書いていて思いついた、さらにお得になるかもしれない購入方法を紹介します。(私はこの方法は使えません)

Amazonカードまだ持っていない場合にさらにお得になる方法

Amazonカードをまだ持っていない場合は新規入会して入会特典ポイントをもらってそのポイントとセールの4.5%還元を合わせる。

ここで注意したいのが、常時開催されている入会特典は4000~5000なのに対してプライムデーやセールでカードを作ると8000~10000になる点

JCBカードWをまだ持っていない場合にさらにお得になる方法

JCBカードWは、39歳まで作れて新規入会特典の中に、期間限定でAmazon利用分の20%キャッシュバックするキャンペーンがあるのでこれを利用して購入した場合Amazonのセール期間外だったとしても42000円の20%引きで33600円で購入できることになります。

さらに20%キャッシュバックは最大30000円なのでセールと合わせてほしいものをお得に購入するのも!

買い切りとはいえ数万円というのも購入した経緯

当初、AdobeのPremiere Proも使ってみようという考えがあったのですが、2024年3月5日から値上げがあり、月額2,728円から月額3,280円となることが判明。

月額3,280円を12か月支払うとなると、合計39,360円になるので、買い切りになるDaVinci Resolve Studioの価格42,000円と2000円の差。

DaVinci Resolve Studioも昨年9月頃に46000円以上に値上げしてしまっていたのが、徐々に値下がり安定したので購入してみました。

AdobeのPremiere Proの値上げから乗り換えを考えている場合も参考になるかもしれません。

Amazonの配送では商品代金が高くても紙袋に入って送られてくるので、そのあたりを気にする場合は注意!

スポンサーリンク

中古を購入する際の注意点

フリマサイトなどで安く出ている中古は偽物の可能性がるので注意する必要があり、評価があってもdavinci resolve studioを複数格安で出品している場合は確率が上がります。

というのもフリマサイトでは受け取り後に評価を変更できない点で、受け取り直後は認証出来て使用も可能なので良い評価しかないようです。しかし、一定期間経過(約一月)やバージョンアップした際に認証ができなくなることがある模様。

海外でドングルの安いものはまず地雷と思われているようで、「davinci resolve studio fake」で検索すると、本物と比較を見ることができます。

現在主流の認証キータイプの中古品を購入する場合はシリアルが記載されたプラスチックカードもしっかり付属するか、確認してから購入した方が偽物に遭遇する確率は低くなります。(コードの偽物もある模様…)

USBドングルにもシリアルコードがあるようなので、中古にしっかり公式が発行印刷したシリアルが付属するか確認しておくのもポイント!

一番安全なのは知り合いから譲ってもらうこと!

DaVinci Resolve から DaVinci Resolve Studioに移行する方法

DaVinci Resolve Studioは、DaVinci Resolveとは違うプログラムになるので、今入っているDaVinci ResolveをアンインストールしたのちDaVinci Resolve Studioをインストール。

サポートセンター | Blackmagic Design
Blackmagic Designのサポートセンターは、最新のソフトウェアアップデート、サポートノート、インストラクション・マニュアルを提供。あらゆる製品に関する質問の問い合わせ先も記載されています。

サポートページにある「最新のダウンロード」からDaVinci Resolve Studioをダウンロード

次の画面で、個人情報を聞かれますが、左下にある「ダウンロードのみ」を選択することでそのままダウンロード可能。

インストールして起動すると認証キーを聞かれるので入力

認証が完了すると「✔」が表示され、ライセンスの残り数も確認できます。(DaVinci Resolve Studioには2ライセンス付与されています)

コメント

タイトルとURLをコピーしました