PR

アリエクスプレスの配送状況に「輸入通関異常あり. 現在ご注文の調査中です。」?!

ショッピング

アリエクスプレスの追跡結果に「輸入通関異常あり. 現在ご注文の調査中です。」との表示があったので少し調べてみました。

今回は規定金額以上注文すると複数の注文をまとめて早く届けてくれるというアリエクスプレスのサービスを利用しているときに発生していました。(対象の商品に自動適用)

日本側の配達を行うのはヤマト運輸や佐川急便があるようで今までは佐川急便で届いていたところに、今回は初めてヤマト運輸で発送されるタイミングで発生ししました。

スポンサーリンク

その時注文した商品

商品自体が気になる場合は画像がアリエクのリンクになっています

  • CO2レーザー用レンズ
  • 熱電対素材
  • マイクロUSBコネクタ12種セット

なぜ調査中になったのか?

あくまで予想ですがCO2レーザーのレンズがX線検査で引っかかったものと思われます。

レンズと知っていて見ればレンズですが、何も知らない状態で外から見ると怪しい錠剤にしか見えませんからね。

追跡

アリエクスプレスの追跡結果とチャイナオの追跡結果(ともに一部)

追跡の一つを載せておきますので参考にしてください。

スポンサーリンク

「輸入通関異常あり. 現在ご注文の調査中です。」になったら?

「輸入通関異常あり. 現在ご注文の調査中です。」の表示になった場合でも慌てず1週間ほど見守る。

もし動かず1週間が経過してしまうようであればアリエクスプレスの追跡ページに日本の配送業者の電話番号が記載されているので電話をかけて確認。

ここで注意!

1週間としているのは荷物が動かず2週間経過すると荷物が

返送ではなく破棄されてしまう可能性がある?!

ので1週間何の変化もない場合には放置ではなく表示されている電話番号に電話をかけ確認することが大切。

状況に変化が起こっても追跡に反映されていないだけで通常通り配送されているかの確認だけでも安心できます。

結局どうなったのか?

今回は2週間期限の半分の1週間くらいで電話しようかと思っていたところ調査になってから4日後に動き出し無事到着しました。

箱に貼られていたテープが2重になっていたので開封確認が行われたんだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました