PR

お気に入り登録ができるプラグインWP Favorite Postsが動かない時の対処方法【WordPress】

ページのお気に入り機能を実装することができるプラグインWP Favorite Posts、しかし最近更新がされていない模様。

入れたWP Favorite Postsが動かない時の対処方法を黙示録として残しておきます。

PHPバージョン

最新のPHPバージョンの場合ローディングマーク(くるくる回るあれです)が回り続け、そこから先に進むことができなくなる。

これはPHP7など最新のものに対応できていないためにおこっているとのこと・・・更新されていないのでそうなるのは必然ですね。

対処方法

wp-favorite-posts.php

の376行目に書かれているコード

$val = $oldval + $val;

を下記に変更

$val = (int) $oldval + $val;

もちろんプラグインを停止して行うか、プラグインファイルをダウンロードしてからローカルで変更してください。
※無いと思いますが文字コードなどは変えないように!!

jQuery-Migrate

どうやらWP Favorite PostsはjQuery-Migrateが必須のようです、テーマなどでjQuery-Migrateが読み込まれていないとウィジェットのカスタマイズなどが全くできなくなるなど不具合が出ます。

完了

以上これで動くようになるはずです・・・私の場合はこれで動くようになりました。

注意
プラグインの変更をしているのでアップデートがあった場合は今行った変更が消えます・・・ですがアップデートがあるとすればPHP7以降に対応していることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました