PR

chromeブラウザに現れる黒く四角い何かを消す方法

PC

最近chromeブラウザを使っていると画面に四角い何かが現れるようになりました・・・

WordPressで記事を書いている時にチラチラ出てきてボタンの上にピンポイントで現れたりものすごく邪魔!

これは何なのかと設定をいろいろいじっていると消えましたのでその方法をご紹介します。

設定方法

まずはchrome右上にある・・・を縦にしたようなものから設定を開きます

 

設定が開けたら一番下にある詳細設定をクリックします

 

 

下から2項目目のシステムにあるハードウエアアクセラレーションが使用可能な場合は使用するの項目が画像のようになっているか確認します。

※もし画像のようになっていない場合は私の試した対処方法は使えません。

ハードウエアアクセラレーションが使用可能な場合は使用するの項目を画像のようにしたのち再起動を押してください。

※自動的に再起動されるため保存していないデータを保存しておいてください

設定完了

いかがでしたでしょうか?

私はこの方法で消すことができ、現状快適に使用できています。

chromeのバージョンアップなどで改善される場合もあるのでアクセラレーションを切りたくない方は暫定措置として切っておき、バージョンアップごとに確認してみるといいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました