PR

ロリポップの簡単インストールでアクセス制限エラーが出る場合の対処方法

レンタルサーバーロリポップにて簡単インストール機能を使用する際にエラーになることがあります。

エラーの内容はどこかで制限されていてインストールできないよという内容

制限した覚えはない・・・けど制限されている状況で焦りますがドメインを設定した場合自動でWAFが設定されているため制限されてしまうようです。

確認

まずは確認してみましょう。

ユーザー専用ページからセキュリティ⇒WAF設定

 

有効になっていた場合無効にするを選択し無効にしてからインストールしてみましょう。

※反映には5~10分と書いてありますが無効にしてから20分は待ったほうがいいです。

 

これでインストールをしてみてできれば成功!

それでもだめなら手動でインストールしてしまったほうが早いかもしれません。

 

エラー文

簡単インストール
申し訳ございません。エラーによりインストールが完了できませんでした。
以下の設定をご確認いただき、再度実行してください。

FTPアクセス制限 を設定している場合、一時的に設定を削除してください。
アクセス制限 を設定している場合、一時的に設定を削除してください。
インストール先のフォルダの パーミッション が書き込み可能でない場合、書き込み可能な設定(『 705 』など)に変更してください。
インストール先ドメインのPHPバージョンが『7.1』の場合は、こちら をご確認ください。

上記内容を改善されてもインストールが完了できない場合、お手数をおかけいたしますが、
しばらくたって再度実行してください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました