PR

格安デスクマイクアームスタンド買ってみた(ポップガード付!)

紹介
デスクアームマイクスタンド

とあるものを作るためにAmazonで格安デスクアームマイクスタンドを買ってみたので紹介!

購入したものは格安ながらポップガードが付属していてポップガードだけの金額と言われても疑わないお値段。

デスクアームマイクスタンドは以前にも購入したことがあるので気になる部分を交えながら見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

購入したのはこちら

※販売終了していたようなので似ているものにリンクを差し替えています。

画像にはありませんがポップガードも入っています

以前購入してみたものとほぼ同じ外観だが色々改良されているらしい。

もちろん製造している場所が同じではないので外見は同じといっても違いますが・・・。

以前のものはこちらから確認してください。

 

本体アーム部分

たまにあるマイク取り付け部のネギが切ってないなんてこともなく、違いといえばネジ部がアルミ製に(以前のものは鉄製)

不具合という程ではありませんでしたがここで早速クォリティーを発揮!

アルミパーツに切子が巻き付いたまま取り付けされているのを発見

これは一度分解して取り除けばただ巻き付いているだけだったのできれいさっぱり!

分解途中で気づいたのがもう一点アルミパーツの取り付け部分の金具と本体アーム部分とのクリアランスがありすぎる!

 

プレート部分が歪んでしまうのでワッシャーを入れて調整することに

ネジ自体はM3でしたがワッシャーとばねワッシャーはM5がベスト!

クランプ

デスクアームスタンドの要?といってもいいクランプ部分以前のものは少し手直しが必要でしたが今回のものはどうなのか以前購入したものと比べながら見てみます。

以前購入したものに付属のクランプ

右側です

今回購入品の商品説明画像

回すハンドルもいかにも回しやすそうになっているように見えます。

届いたもの

改良?

以前購入したものと全く同じですね・・・。

固定できればいいので気にしません!

実は全く同じに見えて以前購入したものよりは改良されていたのでOK

ねじ部分が飛び出していないのでお皿部分を改造?する必要がありません!

ポイント
ポイント

机の下に来るお皿部分が滑ってしまいぐらつくことがあるのでゴム板など滑らない何かを挟むとより安定!

ポップガード

普通のポップガードで2重張り15センチサイズ

Amazonで同じようなポップガードが単体でも販売されていますが少しプラスするだけでアーム自体がついてくるのでお得かもしれません。

クランプ部分もしっかり固定でき勝手に下がってくるなんてこともありませんでした。

まとめ?

格安でこれだけのものが手に入るならマイクスタンドとしてではなくとも何かの素材に使ってみるのもいいかもしれません。

さらに少し手直しすれば使いやすさと安定性が抜群にアップ!

コメント

アドセンスのお支払い情報画面に「お支払いが遅れることなく、税金の源泉徴収も適切に行われるようにするために、できる限り早急にシンガポールの税務情報をご提出ください。」と表示された?!(対処方法)
auスマホ・タブレットのSIMロックを無料で解除する方法(auスマホで格安MVMO SIMが使えるようになる!)
Windows11で高速スタートアップを無効にする方法(稀にハードウエア不具合を招くことも!?)
DaVinci Resolveの課金有料版「DaVinci Resolve Studio」をポイントも合わせてなるべくお得に購入する方法(実際に買ってみた)
【ライティング】キーボードなどのライティング設定を邪魔してくるWindws機能「動的ライティング」の切り方(無効にする方法)
【100均】ペン型セラミックカッターが便利すぎるのに100円で買える!?
【AI】初めてChatGPTに登録して聞いてみた(AI初体験)
入院時の暇つぶし最強アイテムは家でも使っているアレ!
容量は増えていくけどたまに必要になる中容量のSDカード(32GB)を購入したのでベンチマークしてみた
アリエクスプレスの配送状況に「輸入通関異常あり. 現在ご注文の調査中です。」?!
2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
タイトルとURLをコピーしました