PR

ハードウエア強制スタック保護(メモリ整合性)を無効にする方法

GAME

ブループロトコルをやってみようとしたとした際「xhunter1.sys」関連でハードウエア強制スタック保護のため読み込めなかったというメッセージが表示され、プレイできなかったので無効にする方法を調べたので黙示録として残しておきます。

メモリの整合性を無効にするとセキュリティレベルが下がるのでセキュリティを気にする環境の場合は無効にしない方がいいです。(またはプレイし終わったら元に戻しておく)

ブループロトコルの場合は一度起動出来たら元に戻しても起動はできるので元に戻しておくことを推奨。

メッセージ

設定方法

ウインドウマークを右クリックし設定を選択

「プライバシーとセキュリティ」を選択

「windwsセキュリティ」を選択

「デバイスセキュリティ」を選択

コア分離項目の「コア分離の詳細」を選択

下記画像のようになっているのでオンからオフに

オフにする目的はハードウエア強制スタック保護の方ですがハードウエア強制スタック保護をオフにするとどちらもオフになる仕様なのでどちらをオフにしても変わりない模様。

下記画像のようになったら再起動

再起動して確認してみると完了しています。

そもそも「xhunter1.sys」って何かというとチート対策プログラムらしいです。

チート対策のためにユーザー側がセキュリティレベルを下げなければならないのも・・・。

コメント

アドセンスのお支払い情報画面に「お支払いが遅れることなく、税金の源泉徴収も適切に行われるようにするために、できる限り早急にシンガポールの税務情報をご提出ください。」と表示された?!(対処方法)
auスマホ・タブレットのSIMロックを無料で解除する方法(auスマホで格安MVMO SIMが使えるようになる!)
Windows11で高速スタートアップを無効にする方法(稀にハードウエア不具合を招くことも!?)
DaVinci Resolveの課金有料版「DaVinci Resolve Studio」をポイントも合わせてなるべくお得に購入する方法(実際に買ってみた)
【ライティング】キーボードなどのライティング設定を邪魔してくるWindws機能「動的ライティング」の切り方(無効にする方法)
【100均】ペン型セラミックカッターが便利すぎるのに100円で買える!?
【AI】初めてChatGPTに登録して聞いてみた(AI初体験)
入院時の暇つぶし最強アイテムは家でも使っているアレ!
容量は増えていくけどたまに必要になる中容量のSDカード(32GB)を購入したのでベンチマークしてみた
アリエクスプレスの配送状況に「輸入通関異常あり. 現在ご注文の調査中です。」?!
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
タイトルとURLをコピーしました