PR

【AI】初めてChatGPTに登録して聞いてみた(AI初体験)

AI

今更かもししれませんがChatGPTに登録して初めて使ってみました。

初めてなので、ChatGPTの登録方法と簡単な使い方や感想のみですが作成時点での最新登録方法なので記載しておきます。

今回登録して使用するのは無料版ChatGPTで、月額20ドルを支払うとより高機能なGPT-4が利用できるようです。

無料版でも十分、ChatGPTのすごさが実感できると思います。

スポンサーリンク

登録方法

まずはOpenAIのサイトに移動します。

次にアカウントの登録を行っていきます。

今回はPCでの登録方法を解説!

サイトを開くと「Try ChatGPT」という項目があるのでクリック

「Signup」をクリック

Emailアドレスを入力してから「Contnue」をクリック

好きなパスワード(めもる)12文字以上を入力して「Contnue」をクリック

登録したメールアドレスに確認メールが届くので「Verify email address」をクリック

名前と生年月日を入力して「Agree」をクリック

生年月日は2000年12月1日生まれの場合01122000と入力

SMS認証が必要になるので電話番号を入力し「Send code」をクリック

電話番号はコードが受け取れる番号。(通常は携帯電話)

送られてきたコードを入力(入力が完了すると自動で画面が変わる)

画面が変わったら「Okay,Lets’go」をクリック

ちなみに書いてあるのはできるこや注意事項です

  • 尋ねてください
    ChatGPT は、質問に答えたり、学習を支援したり、コードを書いたり、一緒にブレインストーミングをしたりすることができます。
  • 機密情報を共有しないでください
    チャット履歴は、当社のサービスを改善するために確認または使用される場合があります。選択内容の詳細については、ヘルプセンターをご覧ください。
  • 事実を確認してください
    私たちは安全対策を講じていますが、ChatGPT は不正確な情報を提供する可能性があります。アドバイスをすることを目的としたものではありません。
スポンサーリンク

簡単扱い方

使い方と言ってもAIに質問することでAIが答えてくれるというものになるので質問の仕方や内容を考えて聞いてみましょう。

ページ下部にある入力欄「Message ChatGPT…」に質問する内容などを入力してエンターキーを押します。

すごい!と書き込むと・・・

このように帰ってきます。

ChatGPTについてChatGPTさんに聞いてみると・・・。

とのこと。

まとめ

初めてChatGPTを使ってみましたがスゴイ、すごすぎるの一言。

PHPのコードを聞いてもみましたが悩んでいてほしかったコードが一瞬で出てきました。

・・・無料版だからこそ試してみてほしいこのすごさを!!

コメント

アドセンスのお支払い情報画面に「お支払いが遅れることなく、税金の源泉徴収も適切に行われるようにするために、できる限り早急にシンガポールの税務情報をご提出ください。」と表示された?!(対処方法)
auスマホ・タブレットのSIMロックを無料で解除する方法(auスマホで格安MVMO SIMが使えるようになる!)
Windows11で高速スタートアップを無効にする方法(稀にハードウエア不具合を招くことも!?)
DaVinci Resolveの課金有料版「DaVinci Resolve Studio」をポイントも合わせてなるべくお得に購入する方法(実際に買ってみた)
【ライティング】キーボードなどのライティング設定を邪魔してくるWindws機能「動的ライティング」の切り方(無効にする方法)
【100均】ペン型セラミックカッターが便利すぎるのに100円で買える!?
【AI】初めてChatGPTに登録して聞いてみた(AI初体験)
入院時の暇つぶし最強アイテムは家でも使っているアレ!
容量は増えていくけどたまに必要になる中容量のSDカード(32GB)を購入したのでベンチマークしてみた
アリエクスプレスの配送状況に「輸入通関異常あり. 現在ご注文の調査中です。」?!
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
タイトルとURLをコピーしました