PR

Amazonアソシエイトで支払いにギフト券を指定している際の見落としに注意

アフィリエイト

商品紹介をする際や商品画像表示するのが便利なのでAmazonアソシエイトをよく利用しています。このAmazonアソシエイトの報酬支払いにAmazonギフト券を指定している場合の一度覚えてしまえばなんということはない見落としについてご紹介。

見落としとは?

報酬支払い方法にギフト券をしている場合、自動的にギフト券残高登録されるものだと思っていました。

しかしこれが思わぬ見落としの点です。

Amazonアソシエイトから報酬として支払われるAmazonギフト券は「「メール」」で送られてくるということ!

これに気づくまで半年ほかかることになったのでもし同じような方がいたらメールを確認してみてください。

探し方

メールが大量にある中から探すのは大変なので探す際は「ギフト券をお送りします」をキーワードに検索すると簡単に探すことができます。

送られてくるギフト券

下記画像の内容のメールが送られてきます。

2017年以前は有効期限が1年、以降は10年になったようです。

注意

迷惑メールフォルダに入ってしまっていることがあります。

設定や自動的に30日間ほど経過すると迷惑メールフォルダのメールが自動的に削除されてしまうこともあるので、アソシエイト側で支払われたとの表示があった場合は迷惑メールフォルダを含めて確認してみてください!!

 

といっても格安商品しか紹介しないので2年で支払いいけばいいほうですが・・・。

コメント

アドセンスのお支払い情報画面に「お支払いが遅れることなく、税金の源泉徴収も適切に行われるようにするために、できる限り早急にシンガポールの税務情報をご提出ください。」と表示された?!(対処方法)
auスマホ・タブレットのSIMロックを無料で解除する方法(auスマホで格安MVMO SIMが使えるようになる!)
Windows11で高速スタートアップを無効にする方法(稀にハードウエア不具合を招くことも!?)
DaVinci Resolveの課金有料版「DaVinci Resolve Studio」をポイントも合わせてなるべくお得に購入する方法(実際に買ってみた)
【ライティング】キーボードなどのライティング設定を邪魔してくるWindws機能「動的ライティング」の切り方(無効にする方法)
【100均】ペン型セラミックカッターが便利すぎるのに100円で買える!?
【AI】初めてChatGPTに登録して聞いてみた(AI初体験)
入院時の暇つぶし最強アイテムは家でも使っているアレ!
容量は増えていくけどたまに必要になる中容量のSDカード(32GB)を購入したのでベンチマークしてみた
アリエクスプレスの配送状況に「輸入通関異常あり. 現在ご注文の調査中です。」?!
タイトルとURLをコピーしました